KOUKI MIRAI WEB MAGAZINE

利益率60%の脅威の転売手法ゴールドラッシュ転売を解くマガジン

【貸借対照表と損益計算書を書いて自分を見つめる】

本質に迫るとても大切な事ですのでしっかり読んで理解してください。

あなたが仮に稼ぎたい!月収100万欲しい!と思っても
無駄遣い浪費が多ければ中々到達することができません。

節約は稼ぐ事に直結する と認識してください。
また【時間とお金】どちらも同じという認識を持ちましょう。

どういう事かというと、
多くの方が成功しない理由として「労働として経営を考える」という事があります。

これは【時間を稼ぐ】という概念がないので
【時間でお金を引き換えにもらう】考えしかないという事です。

この常識を根底から考え直し、
あなたは経営者としての考え方に転向する必要があります。

あなたは一人しかいません。
つまり24時間しか行動できないのです。

これをうまく使って利益を最大化するにはどうしたらいいですか?

・作業効率をあげる
・無駄な事をなくす

この2点が挙げられます。

紙にこれらで思い当たる事を書き出してみてください。
・作業効率をあげるにはどうしたらいいか。
・自分にとって無駄な時間はどんな時間を過ごしているか。

いかがでしょうか。

では、

あなたの収入を書き出してみてください
・会社員 30万円
・投資 5万円
・転売 10万円

などあなたの現状を書きましょう。
本業のみの人は本業の収入のみでいいです。

そしてどうしたらもっと稼げるのかと考えると、
無駄な支出を減らし、収入を増やす。

収入を増やすには投資するとか、時給の安い仕事より高い仕事に切り替えるとか。副業を始めるとか。でも一番まず簡単なのは無駄な支出をなくすのと節約ですよね。

つまり、お金も時間も同じで
【浪費を無くし、消費を抑え、投資する】
これがお金の稼ぐ本質です。

経営についても全く同じです。
【いかに効率よく時間とお金を回す循環を作るのか】

これに限ると思っています。

で、この循環を組むのが下手だと経営難に陥ります。

・無駄な情報を取りすぎて処理できない、無駄な時間で頭抱える
・無駄な支出が重なりすぎて減らせない、無駄な支出で頭抱える

経営の失敗はここにあります。

逆をいうと成功の循環を組めば失敗する可能性が減ります。
この成功の循環を組むにはどうしたらいいでしょうか。

私なりの考えを明日お話ししますね。
今日は自分なりに自分の今の状況を紙に書き出して整理整頓しながら考えてみてください。

整理整頓には
損益計算書
貸借対照表

簡単にでいいのでこの2点を書くと一目瞭然で循環がわかります。

損益計算書の書き方
http://bizhack.jp/incomestatementform/

貸借対照表の書き方
https://biz.moneyforward.com/blog/19228